愛犬のために部屋を手作り!
愛犬のまつちゃんと暮らす、白柴まつさんの投稿が話題になっています。投稿したのは、弟子と呼ばれている10歳の娘さんが、師匠であるまつちゃんのために手作りの部屋を用意したときのこと。
大きな段ボール箱を用意して、飾り付けを進める娘さん。
まつちゃんは娘さんのそばで、その様子をじっと見つめています。
部屋の床には、手書きのお花や、ピンク色のシートが貼られ、壁はガーランドやハート柄で華やかに装飾されました。
まつちゃんにぴったりの、かわいらしい仕上がりです。
ところがまつちゃんは、部屋を使うどころか全く入ってくれなかったのだそう。
そのため手作り部屋は、なんと娘さん自身が使うことに!
娘さんはすっかり気持ちを切り替えて、ゲーム機を手に秘密基地のような空間を楽しんでいます。
そんな一連の様子を、まつちゃんは穏やかな表情で見守り続けるのでした。
肝心のまつちゃんは部屋に入ってくれなかったものの、娘さんの深い愛情が伝わってくるエピソードですね。
この投稿には、「なんと!デラックスワンルームじゃないですか」「優しいお弟子さんですね。心が温まります」「愛だ」といったコメントが寄せられ、話題になりました。
飼い主さんにお話をうかがいます。
部屋を作ろうと思ったきっかけは?
娘さんは、どうしてまつちゃんの部屋を作ろうとしたのでしょうか?「お姉ちゃんが段ボールで工作しているのを見て、まつの部屋を作ろうと思ったようです」
お姉ちゃんの工作する姿をきっかけに、部屋作りを思い立ったという娘さん。細部までこだわって作ったのは、「まつちゃんのために」という想いがあったのでしょう。

