ピンクバラ50本→プロポーズのために用意したら…… プロが完成させた花束に「一生の思い出になりますね」

ピンクバラ50本→プロポーズのために用意したら…… プロが完成させた花束に「一生の思い出になりますね」

 お花屋さんがプロポーズ用の花束を作る様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は617万回を突破し、“いいね!”は16万2000件を超えています。なんて美しい花束……!

 投稿したのは、花ギフト専門店「MORIYA」のInstagram公式アカウント(@moriyahana)です。こちらでは、店長さんが花束を作る様子などを投稿していて、以前には、しおれた紫陽花を復活させるテクニックが話題になりました。今回は、プロポーズをするときにピッタリの花束を作っていくようです。

 作業台の上には、ピンクバラ50本とたくさんのすみ草が置かれています。店長さんはさっそくピンクバラを手に取ると、そこへかすみ草を添えました。同様に、つぎつぎにバラを追加し、バランスを見てかすみ草をプラスしていきます。

 終盤になると、すでに片手では支えきれないほどの存在感がある花束を、作業台に固定した状態で作業を進めます。終始迷いのない手さばきで作業していく様子は、さすがプロ……! すべての花を束ね終えたら、茎をカットして長さを調整します。

 みるみるうちに、上品に咲き誇るピンクバラと小さく可憐なかすみ草の花束が完成しました! 持っている女性が隠れてしまうほどのボリュームがあり、とても豪華ですね。最初は台の上にバラバラに並んでいた花々が、店長さんのスゴ技によって、1つの芸術作品になりました。

 濃いピンク色のバラと白くてかわいらしいかすみ草とのコントラストが美しい花束には、「上品で可愛い」「こんな可愛らしい花束でプロポーズされたら号泣してしまいそう。一生の思い出になりますね」「可愛い花束になっていくを見ているだけで幸せな気持ちになれます」といった声が寄せられています。

 店長さんはこの他にも、花に関する動画をInstagramアカウント(@moriyahana)やYouTubeチャンネル「MORIYAの店長」、TikTokアカウント(@moriyahana)で数多く公開中です。

画像提供:MORIYA(mori toshiya)(@moriyahana)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。