手軽に食べられるのが魅力のカップ麺ですが、各社から味に強いこだわりをもつ商品も数多く登場しています。
そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「最高にうまいと思うカップ麺シリーズはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの40代から「最高にうまい」と支持を集めたのは、どのカップ麵だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。
第2位:日清食品 カップヌードル
第2位は「日清食品 カップヌードル」で、得票率は9.1%でした。1971年に発売された世界初のカップ麺で、50年以上の歴史を持つロングセラー商品です。
そんな「カップヌードル」は、基本となるレギュラー味のほか、カレーやシーフードといった数多くの味の商品が登場してきました。人気商品の一つ「シーフードヌードル」は、コクのあるポークと魚介のスープに、イカ・カニ風味カマボコ・スクランブルエッグなどが具材として入ったカップ麺です。
第1位:日清食品 日清ラ王
第1位は「日清食品 日清ラ王」で、得票率は11.5%でした。1992年に発売されたカップ麺で、生麺のようなもっちりとした食感の麺が特徴のカップ麺シリーズです。
そんな日清ラ王は発売後に改良を重ねており、みずみずしくコシのある麺を実現するために「3層ノンフライ製法」を採用。また、「背脂醤油」では「超特選再仕込み醤油」を、「とろまろ塩」では「赤穂産焼き塩」を使用するなど、味ごとに異なる「厳選素材」が用いられている点も魅力です。

