ナツさんは、小学生と保育園児の2人兄弟のママ。夫のフユキさんは小学校に通う長男の担任・あいこ先生と不倫をしています。
自身が務めるPTAの懇親会をきっかけに、あいこ先生と不倫関係になったフユキさん。実は、あいこ先生には婚約者がおり、フユキさんは単なる遊び相手だったのです。
あいこ先生がフユキさん宛てに書いた「好きだよ♡ あいこ」という手紙をナツさんが見つけたことにより、あいこ先生とフユキさんの不倫が発覚。
あいこ先生を直接問い詰めますが、あいこ先生に証拠を破損されてしまいます。
夫に裏切られたショックで落胆しますが、養護教諭の白石先生の励ましを受けて一念発起し、不倫の証拠集めを開始。残業で会社にいるはずの夫が、ホテル街にいることが判明します。
不倫を確信したナツさんは、近日中に家庭訪問が行われることを知り、「仕事が休めないから、対応お願いできる?」とフユキさんに依頼。
フユキさんは、二つ返事で「OK」し、「勤務中のあいこ、興奮する~♡」と家庭訪問の日を心待ちにします。
そして迎えた、家庭訪問の日。
担任教師と不倫夫、家庭訪問で……







あいこ先生が仕事中にもかかわらず、自宅で2人きりになれたと喜ぶフユキさん。
「10分だけ……♡」と誘います。
一方のあいこ先生は、婚約者から指輪をもらっており、「本当、私ってモテちゃう」「人生イージー♡」と心の中で高笑いするのでした。
▼自宅という家族の大切な空間を平気で不倫の舞台にしようとするフユキさんとあいこ先生。その軽率さは、信頼を踏みにじる行為そのもの。不倫に限らず、「誰にも見られていないから大丈夫」という油断や慢心が、信頼を壊すきっかけになることも。日頃から自分の行動に責任を持ち、誠実であり続けることの大切さを改めて考えさせられますね。
次の話を読む → 著者:マンガ家・イラストレーター ぽん子
