
NOKは、NOKがマッチスポンサーとなる、明治安田生命J3リーグ第29節「実・湧・満・彩(みわくまんさい)福島市ホームタウンデー 水道通水100周年×NOKスペシャルマッチ 福島ユナイテッドFC vs AC長野パルセイロ」を、9月28日(日)に福島県福島市のとうほう・みんなのスタジアムにて開催する。この試合は、昨年に引き続き、福島市ホームタウンデーとの合同開催となる。
NOKスペシャルマッチは、今回で4回目の開催。NOKでは、福島に重要な拠点を置く企業として福島の地域振興とスポーツなどを通じた地域交流の場作りに取り組んでいる。同試合では、限定クリアファイルの来場者プレゼントやコラボグッズの新製品発売、NOKの製品を使ったゲームなどを用意し、観戦をより一層楽しめる内容となっている。
あらゆる産業分野に技術・製品を提供
NOKグループは「Essential Core Manufacturing ― 社会に不可欠な中心領域を担うモノづくり」を掲げ、豊かな社会の根幹となる「安全」と「快適」を支えている。15の国と地域に所在する約38,000人で、積み重ねた基礎研究に基づく製品開発、高品質での大量・安定生産を実現している。自動車をはじめとするモビリティ、PCやスマートフォンに代表される電子機器、OA機器、医療・ヘルスケア機器、産業用ロボット、そして人工衛星など、あらゆる産業分野に技術・製品を提供し続ける。
2018年より福島ユナイテッドFCに協賛
NOKは福島県の地域振興に貢献するため、福島事業場創業50周年を迎えた2018年より、福島ユナイテッドFCに協賛している。特に次世代を担う子どもたちにスポーツの楽しさを知ってもらい、福島ユナイテッドFCのファンになってもらうことで、地元にさらに愛着を持ってほしいと考えているという。
福島ユナイテッドFCを地域の人々と共に応援することで、同じ目標を目指す仲間として一体感を醸成し、エネルギーや元気を得られる活動をしていく。
