元気に帰宅したはずの娘「多量の血」で服が濡れていた…原因は身近なものだった【子どもの事故】

身近なものが子供の安全を脅かすことがあります。しかし、前もって知っておくだけで防げる事故もあります。今回は「子供用自転車」で起こった事故事例をお伝えします。自転車に乗れるようになると行動範囲が広がりますね。安全のため、ヘルメットを被っている子も多いですが、実は他にも注意したいことがあります。それは意外にも「サドル」で…

夕方、母親と妹の3人で外出して起きた「自転車のサドル」の事故

23862215 m

※写真はイメージです

ある9月の日の夕方のこと。Aさん(5歳9ヶ月・女児)が母親と妹(4歳)と自転車に乗って外出している中で事故が起きました。

帰宅後、股間を痛がり始める

16時ごろ、補助輪なしの自転車に乗ったAさんを先頭に、その後を妹が、最後尾に母がそれぞれの自転車に乗って続きます。妹は補助輪付きの自転車に乗っているので、どうしてもAさんより遅れてしまいます。その妹を途中何度か停車しては待ちながら移動しつつ、何かにぶつかったり段差に落ちたりということもなく、1時間ほどで3人は帰宅しました。

元気に家に戻ってきたAさん。普段通りに見えますが、帰宅後にトイレでおしっこをすると、股間が少し痛いことを訴え始めます。

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。