【特集・50代女性】笑うとシワが寄るんです……お金をかけない「目元」の悩み対策

【特集・50代女性】笑うとシワが寄るんです……お金をかけない「目元」の悩み対策

「体形が崩れてきた」「肌がボロボロ」「忘れっぽくなった」「時間の過ぎるのが早い」「遊びに行くところがない」など、女性は50代にもなるといろいろ悩みが出てくるもの。そんな悩みを解消するべく【特集】を組んでみた!(全4回の2回目)

 50代になると、若い頃と比べてメイクに違った意味で力がこもりますよね。そんな部位の一つが「目元」です。カラスの足跡のような目尻のシワは“笑いジワ”ともいわれますが、女性にとって意外と切実な悩みです。果たして、目立たないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

アイクリームは「プチプラ」で

 目尻のシワは「高級アイクリームでケアする」とよく言われますが、「そんなお金はない!」というのが本音。そこでオススメなのが、プチプラで評判のよいアイテムを試してみることです。

 例えば、『CEZANNE(セザンヌ)』の「リンクルホワイトアイクリーム」は、ナイアシンアミド配合で目元にハリ感を与えてくれます。リーズナブルでのびがよく、肌に馴染やすいので「使いやすい」と評判のようです。塗るだけで小ジワがカバーできますよ。

笑うのをできるだけ控える

 笑えば出る笑いジワ。できるだけ笑うのを控え、表情を乏しくするというアイデアもあります。でも、表情筋を使わないと、頬のたるみや二重顎といった違った部位に支障が出ることもあるので要注意です。

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。