
ライブ配信アプリ「17LIVE」が、総合動画配信サービス「DMM TV」との第2弾のコラボレーションとなる、ライバーを起用したライブコマースイベント「DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2」を、9月25日〜10月15日(水)の期間で実施する。
■「DMM TV」×「17LIVE」コラボ第2段
「DMM TV」は、アニメを主軸に、バラエティや2.5次元作品・舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する、DMMの総合動画配信サービス。
本イベントでは、「17LIVE」で活躍する69人のライバーが、「DMM TV」にて9月より独占配信を行っている「大脱出3」を配信中にリスナーと共有しながら視聴できる「ウォッチパーティー」を実施。
「DMMプレミアム」に登録することで視聴できる「DMM TV」の楽しみ方や配信ラインナップ・特徴などを訴求し、登録を促進するライブコマースイベントだ。リスナーは、イベント期間中、ライブ配信中の画面上に表示されるバナーから、「DMM TV」の会員登録ページへ遷移することができる。
また、今回のイベント「DMM TV作品出演&屋外広告争奪戦vol.2」では、期間中にカウントされる「DMMプレミアム」の会員登録者数(初回14日間は無料)および有料会員転換数に応じて上位に入賞したライバーに、「DMM TV」のオリジナル番組への出演権や屋外広告への掲載権が贈呈されるランキングイベントにもなっている。

