日向を取り合う豆柴と女の子の姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で27万回再生を突破し、「仲良しで癒される」「幸せが溢れてる」「女の子を見る目がとても優しい」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:いつも日向ぼっこをしている犬→1歳の女の子も真似をして…幸せが溢れている『位置取り争奪戦』】
日向が大好きな豆柴さん
YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さんは、豆柴の『うに』くん、ゴールデンレトリバーの『おから』ちゃん、そして1歳の女の子『ほの』ちゃんの仲睦まじい姿を紹介しています。
この日、部屋の中に「陽が当たる場所」を見つけてテンションが上がったというほのちゃん。実は、うにくんが日向ぼっこをしている姿を頻繁に見ているため、ほのちゃんも日向ぼっこが好きになったのだそうです。
うにくんのベッドは陽が当たらない場所にあったため、パパが日向に移動させてみたところ…。ポカポカ気持ちよさそうに眠るうにくんを、ほのちゃんが羨ましそうに見つめていたといいます。
日向ぼっこの位置取り争奪戦
ほのちゃんは、うにくんのベッドに入りたそうにしました。なんとか足を踏み入れようとしますが、ベッドが小さくてなかなか場所を取れません。パパとママが「優しくね」と伝えたため、うにくんのベッドの周りをウロウロし始めたといいます。
しばらく静かな「位置取り争奪戦」をしていたというふたりですが、うにくんが兄としての心の広さを見せつけた模様。気が付くと、ベッドの中にふたりが綺麗におさまっていました。

