シベリアンハスキーの喧嘩の仲裁をする男の子の姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で16万回再生を突破し、「仲裁してエライ」「頼もしいね」「もうみんな可愛い…」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:喧嘩中の大型犬たち→1歳の男の子が勇気を出して『ケンカはダメ!』と伝えた結果…応援したくなる光景】
仲良しな3匹のシベリアンハスキー
YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」では、シベリアンハスキーの『フィン』くん、『ヴァル』くんの仲睦まじい姿が紹介されています。2匹は、同じ母犬から生まれた血縁の兄弟とのこと。
この日、フィンくんとヴァルくんは、旅行に行くことになりました。嬉しいことに、友達犬の『バディ』くんとご家族も一緒です。旅先でバディくん一家と合流した2匹は、ぴょんぴょんと飛び跳ねて大喜びしていたといいます。
実は、バディくんとは普段からとっても仲良し。お互いの家を行き来するほど仲良しなのだそうです。
1歳の男の子が喧嘩を仲裁!?
宿泊先での出来事。フィンくんとバディくんがソファで寛いでいるところに、ヴァルくんがやってきました。ゆったり休憩している2匹と対照的に、ヴァルくんはまだ遊び足りない様子です。テンションが上がり、気が乗らないフィンくんにちょっかいをかけてしまいました。
そこへやってきたのは、1歳の男の子。バディくんの飼い主であるご夫婦の息子さんです。男の子は、わんこたちの戯れを「喧嘩」だと判断した模様。まるで先生が子供たちを叱るように、調子に乗り過ぎたヴァルくんを叱ったのでした。
それでもいたずらをやめないヴァルくんに、ナデナデして落ち着かせようとしたといいます。

