
ジャーキーズは、12月18日(木)、「北海道WAGYUジャーキー」を、センカ新千歳空港店にて限定発売した。
「北海道WAGYUジャーキー」は北海道産の黒毛和牛などのモモ肉を、北海道産のニンニクやりんご、味噌などで味付けした、こだわりの和牛ビーフジャーキー。販売価格は1,980円(税込)だ。
材料は、大正13年創業の「吉澤畜産」が選別
「北海道WAGYUジャーキー」は、材料となる和牛を高級銘柄牛肉卸の先駆けとして知られる、東京食肉市場仲卸業者「吉澤畜産」が選別。吉澤畜産は大正13年創業、銀座の老舗・銘店である銀座吉澤を展開していることでも知られている。
その吉澤畜産が「北海道WAGYUジャーキー」のために高品質のモモ肉を用意した。この素材の良さを活かすため、ジャーキーズはJerkysオリジナルの味噌ガーリック味で仕上げた。噛むほどに溢れる旨みを堪能してみて。
センカがジャーキーズの理念に賛同し、独占販売が実現

今回、「北海道WAGYUジャーキー」を独占限定販売するのは空港お土産店運営大手のセンカ。新千歳空港国内線ターミナルビル2F(国内線保安検査通過前)のセンカ新千歳空港店で購入できる。
センカは「北海道WAGYUジャーキー」が持つ高い品質と独自の味わいに加え、製造元であるジャーキーズが掲げている「つくる人、売る人、食べる人、みんなが健康で幸せになれる」「働きがいのある仕事と持続可能な経済成長の両立の実現」という企業理念に深く共感し、今回、日本国内での独占販売契約を締結。ジャーキーズの「北海道WAGYUジャーキー」を取り扱うことになった。
