「買い占めよ」「期待以上」「激うま」【セブン】170円の新作カップ麺の旨みがスゴい

「買い占めよ」「期待以上」「激うま」【セブン】170円の新作カップ麺の旨みがスゴい

忙しい年末は、カップ麺に頼りがちになりませんか? パパッと食事を済ませられるから、とても便利な存在ですよね。そこで今回は、セブン-イレブンから登場したクリーミーな一杯をピックアップ! 旨みたっぷりの新作カップ麺を紹介します。

「セブンプレミアム クラムチャウダー味ヌードル」

セブン-イレブンは2025年12月16日(火)に、「セブンプレミアム クラムチャウダー味ヌードル」(税込170.64円)を発売しました。
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄

この商品は、アサリとホタテ、チキンの旨みをベースにした、クリーミーなクラムチャウダー味のカップ麺です。

1食(68g)当たりの熱量は297kcal、たんぱく質6.4g、脂質11.1g、炭水化物44.0g(糖質41.9g、食物繊維2.1g)、食塩相当量3.9gです。

貝の旨みを堪能できるカップ麺

カップの中には、麺とかやく、粉末スープが入っているので、熱湯を注いで3分待つだけで、すぐに食べることができます。

かやくは、アサリ、フライドオニオン、にんじんの3種類です。

スープはクラムチャウダーのような見た目に仕上がっていますね。

アサリとホタテ、チキンの旨みがしっかりと利いたスープは、クリーミーでコクがあり、貝の風味を堪能できます。かやくのフライドオニオンやにんじんを食べると、野菜の甘みも感じられ、本当にクラムチャウダーのような味わいです。とろみのあるスープが歯切れのよい麺によくからむため、麺をすするたびにスープの味わいを楽しむことができますね。

とてもおいしい一杯ではありますが、粉末スープがとけ残ってしまう可能性があるので、食べる前にしっかりとかき混ぜてください。

ちなみにSNSでは、「買い占めよ」や「期待以上」「激うま」などのような声が上がっています。クリーミーな味わいが好きな方は、ぜひチェックしてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。