
12月22日放送の「timeleszファミリア」(毎週月曜深夜0:29-0:54、日本テレビ系/Huluでも配信)は、三浦翔平とおばたのお兄さんをゲストに迎え、“男だらけのクリスマス会”で盛り上がる。
■“ワンワードカラオケ”で大盛り上がり
今回の企画は、“タイムレスナック”。これは、スナック風セットに集まったtimeleszとゲストが、“喋って、歌って、仲良くなる”時間を届けるというもの。多忙な日常を忘れ、人生や仕事、恋愛など、普段語られない本音が飛び出したり、知られざる一面が垣間見えるコーナーだ。
家族ぐるみでtimeleszの大ファンという三浦と、三浦の親友・おばたのお兄さんを迎えて行うのは、“ワンワードカラオケ”。このゲームは、挑戦者が自分だけ聞こえる課題曲の歌詞の中から、お題になっているワンワードだけを歌う。そのワンワード以外の部分は口パクと身振りのみで、発声は一切禁止。チームメイトは、挑戦者の歌声や表情、体の動きだけで、曲のタイトルを当てなければならない、というルールになっている。

■飲めばロマンティックなせりふを言いたくなる“ロマシャン”…?
ゲームの敗者は、飲めばロマンティックなせりふが言いたくなるという“魔法のシャンパン”=通称“ロマシャン”の力を借りて、カメラに向かってお題に沿った「ロマンティックなせりふ」を披露しなくてはならない。Timeleszのメンバー、三浦、おばたのお兄さんは、ロマンティックなシチュエーションに「すげぇヘンな汗かいてきた!」と赤面、戸惑いを隠せない様子を見せる。
timeleszの8人と三浦、おばたのお兄さんが全力で遊ぶ、歌と笑いとちょっぴりロマンスに溢れた、“男だらけの一夜限りのクリスマス会”が繰り広げられる。


