
※画像はイメージ
猿田彦珈琲が運営するスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」は、兵庫県初となる「猿田彦珈琲 阪急西宮ガーデンズ」を12月20日(土)にオープンする。
同店では、ここでしか飲めない限定ブレンドの発売や、兵庫県の人々への挨拶の意味を込めたお得な「ごあいさつWEEK」も実施する。
「猿田彦珈琲」について
「猿田彦珈琲」は、「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに掲げる東京・恵比寿発のスペシャルティコーヒー専門店。12月現在、国内に28店舗を展開中だ。
自分たちの目と鼻と経験と味覚で厳選した最高品質のスペシャルティコーヒー豆を、コーヒー農園と良好な関係を築きながら直接調達(ダイレクトトレード)している。焙煎から抽出まで、来店客に届ける一杯のコーヒーのために徹底的にこだわり、真心を込めて提供する。
兵庫県初店舗「猿田彦珈琲 阪急西宮ガーデンズ」

そんな「猿田彦珈琲」の兵庫県初となる店舗「猿田彦珈琲 阪急西宮ガーデンズ」がオープンする。


SUPPOSE DESIGN OFFICEの吉田愛氏は、阪急西宮ガーデンズの明るく開放的な吹き抜けに面した角地という環境に対し、空間の重心を静かに整える“陰”を挿入することを考えたそう。
同氏は「純喫茶や旅館に通じる日本的な要素を手がかりに、焙煎の香りを思わせるブラウンの板張りで構成した木質空間が、周囲の白く明るい空間に対しネガとポジが反転する“いい違和感”となり、木陰に佇むような落ち着きをもたらす居場所となる。明るい施設内の中であえて“木陰”をつくる。その反転が、周囲とは異なる静度と存在感、そして珈琲を味わう豊かな時間のための奥行きを生み出します。(一部抜粋)」とコメントしている。
