【韓国ソウル旅】韓国の伝統的なドーム型サウナを初体験!羊巻きタオルで韓国スタイルに♪

【韓国ソウル旅】韓国の伝統的なドーム型サウナを初体験!羊巻きタオルで韓国スタイルに♪

こんにちは、りんです♪
先日、米子鬼太郎空港からソウルへの直行便を利用して、韓国旅行に行ってきました!
なんとフライト時間は約90分。あっという間に到着するので、気軽に行けちゃうのが魅力です!

今回は、旅行中に訪れた 韓国のサウナ体験 をご紹介します!

仁寺洞汗蒸幕(インサドン ハンジュマク)

「仁寺洞汗蒸幕」は、韓国の伝統を感じられる温浴施設。サウナや大浴場があり、今回はサウナを中心に楽しんできました!

館内に入ったらまずは専用のサウナウェアにお着替え。

施設の方が既に巻いてあるタオルを渡してくれるので、
あとは被るだけです♪

そして頭には、韓国サウナ名物の「羊巻きタオル」
タオルをくるくると巻いて羊の角のようにするのですが、これを被ると一気に気分も韓国スタイルに!

汗蒸幕(ハンジュマク)

まず体験したのは、韓国伝統のサウナ「汗蒸幕」
なんと 500年以上の歴史を持つそうで、松の木を燃やして温められたドーム型のサウナです。

天井付近は100度を超える高温!
中心部でも80度ほどあり、ドーム全体から発せられる遠赤外線で、身体の芯からじんわり温まります。
汗がどんどん出ていく感覚が心地よく、「あぁ…これが本場のサウナか!」と実感しました。

配信元: na-na