【菊地亜美×りんたろー。】『ホンマでっか!?TV』で学んだ夫婦円満のコツを伝授!ママ&パパトークに大盛り上がり

【菊地亜美×りんたろー。】『ホンマでっか!?TV』で学んだ夫婦円満のコツを伝授!ママ&パパトークに大盛り上がり

11月29日・30日に東京・表参道で開催された、菊地亜美さんプロデュースのフェス「MAMARIAL fes. 2025」のゲストに、お笑い芸人コンビEXITのりんたろー。さんが登壇!菊地さんとパパになったりんたろー。さんによる育児トークに花が咲きました。

りんたろー。さん「雪解けしてきた」ママっ子な息子くんとの距離をどう縮めた?

菊地さんは「私が、バラエティの収録の時に、この人いるじゃん!出てくれないかなと思って声かけた方なんです(笑)」と紹介を添えてりんたろー。さんが登場すると会場からは大きな拍手が。

りんたろー。さんとは長い付き合いだと菊地さん。「いまはパパさんになられて。2022年の8月に結婚して、2023年の11月にお子さんが生まれたそうなんです」と、りんたろー。さんの近況を紹介し、「パパ、どうですか?」と投げかけます。すると「かわいっすね!」と、頬を緩めるりんたろー。さん。

菊地亜美さん(以下、菊地):「1歳半から2歳半ぐらいが一番(かわいい)“黄金期”って言うんです」と、赤ちゃん期のかわいさが溢れる時期だと語り、「うちはいま5歳なんですけど、めっちゃ可愛いんだけど、顔の形が変わってきて。2歳半ぐらいの(写真を)見返しちゃうもん!」

りんたろー。:「1歳半ぐらいから今ぐらいまで、結構ママ、ママの期間が長くて。いま、やっと雪解けぐらいなの。それが嬉しくて!夜泣きとかした時も、ママより先に起きて対応しようと思っていくんだけど、“お前じゃねえよ”って感じされちゃうの。それも悲しいし、夜、役に立てないこの無力感…」

菊地:「すごい忙しいのに、夜泣き対応してるんですか?」

りんたろー。:「チャラついてた期間がやっぱ夜行性だったから(笑)。お酒を飲んでる時間を育児に費やすっていう、全然体力的にはいけるんだけど、求められてないっていうのがきつくて…。で、ママもママでさ、もう何にもできないから、夜はね。“ちょっとなんだよ”みたいな感じになるのよ、それが辛くて」

リアルな様子を赤裸々に明かしていました。しかし、りんたろー。さんが「雪解けしてきた」と語ったように、様子を見ながら積極的にコミュニケーションを取っているのだとか。

りんたろー。:「昨日も『アンパンマン』を見てたら、ばいきんまんが赤ちゃんになっちゃう回があるんだけど。明らかにばいきんまんが赤ちゃんなのに、ドキンちゃんとかは気づかないの。抱っこしたり、おんぶしたりしていて。その、ばいきんまんの赤ちゃんをおんぶしてる時に、今だ!と思って、ソファーに座っている子どもの前に入ってみたの。そしたらうちの子がこうやって(おやつを)食べさせてきて…ありがとう!!」

その時の感動を余すことなく伝えようと、興奮した様子で語っていました。「やっと雪解けが来たから、本当にその半年超辛かった」とりんたろー。さん。いまとなってはいい思い出になっているのでは!?

家族でのお出かけの思い出は?

続いての話題は、家族でのお出かけについて。

菊地:「いろんなところに家族で行ったりすると思うんですけど、今思い出に残ってるところは?」

りんたろー。:「もういろんなところへ行くんですけど、水族館とか動物園。でも、この大人になってさ、水族館ってもう心が動いたりとか、感動することないじゃない」

菊地:「いや、そんなことない。逆に私はすごく感動する(笑)」

りんたろー。:「たかが動物たちを見て?(笑)」

菊地:「言い方!(笑)」

菊地さんからツッコミが入るなど、芸人らしさを出しつつも、パパとしてのエピソードも忘れずに披露していました。

りんたろー。:「(水族館に)子どもと行った時に、「あぁ!」とか、反応してるところを見ると、やっぱりもう1回、その色褪せてたこの人生が、また色が入る感じ。とか、こんな顔するんだ!みたいな」

菊地「思いますよね!もう、赤ちゃん言葉とかを使わないようにしてたんだけど、下の子は8カ月で、なんか見て、あーっ!てやるときに、かわいい、かわいいってなっちゃう。赤ちゃんから2歳ぐらいまでってもう一瞬に過ぎ去ると思ったらなっちゃう!」

りんたろー。:「そうなっちゃう。だから、言葉を赤ちゃんにして、そういう風に話しかけたら、赤ちゃんが笑うから。そのノリで舞台に上がった時も、ギャグみたいにやっちゃうんだけど、滑るね~(笑)」

パパ芸人ならではのエピソードを披露していました。

配信元: mamagirl

提供元

プロフィール画像

mamagirl

“ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ♡”をコンセプトに、ママの笑顔をたくさん咲かせるデジタルメディア『mamagirl』。育児や家事に追われて息が詰まった時、深夜のおひとり様時間を楽しみたい時、雑誌のページをめくるように携帯を手にしてもらい、一瞬でも楽しい!息抜きになった!発見がある!と感じてもらえるようなママのためのコンテンツを発信していきます。