
NAOYA、冨田侑暉がW主演を務める「セラピーゲーム」(毎週水深夜0:59-1:29、日本テレビ/FOD・Huluにて配信)の第8話が12月17日に放送された。湊(NAOYA)が静真(冨田侑暉)に心を開く様子が描かれて、胸が熱くなった。X(旧Twitter)でも、「やっと湊が素直になった」「湊がかわいくてかわいくて抱きしめたい」「可愛い湊に癒された」「静真がいい男すぎー」とコメントが寄せられた。(以下、作品のネタバレを含みます)
■原作は累計130万部突破の人気ラブストーリー
日ノ原巡氏のシリーズ累計130万部突破、BLアワード シリーズ部門4年受賞の同名コミックを原作としたラブストーリー。超・ブラコンでゲイの湊(NAOYA)は、バーで酔っ払いの男・静真(冨田)と出会う。彼の甘やかすように触れてくる指先に絆され、ホテルで一夜を過ごすが、なんと、目覚めた静真は何も覚えていなかった。怒り狂った湊は、静真を落としてみせると宣言し、バーの従業員たちと賭けをする。
面倒見が良く、その人がどう進むかを導いている心の広い湊の兄・樹役は佐藤瑠雅、とにかく無邪気で明るい樹の恋人・翔平役はHAYATO(XY)。そして静真の同級生を阿久根温世(ICEx)、小西詠斗。静真の元カノを濱岸ひより、静真の母を横山めぐみ、湊行きつけのミックスバーのママを山中崇が演じる。
■失恋した静真はバーで湊と出会う
失恋したばかりの静真は、大学の同級生たちとミックスバーで気晴らしをしていた。酔いに任せて隣に座っていた超・ブラコンでゲイの湊(NAOYA)に話しかけた静真。会話が盛り上がり、気がつけば2人はラブホテルへ。
しかし、目覚めた静真は何も覚えていなかった。怒り狂った湊は、静真を落としてみせると宣言し、バーの従業員たちと賭けをする。
賭けを知った静真は傷つくが、仲直りをして湊と静真は愛を深める。
■湊「決めた。静真くんのこと、信じるよ」
静真は湊の過去を知るため樹を訪ねていた。そこで聞いたのは、湊が子供の頃、父親が男性の愛人を作ったことで心を病んでしまった母から辛く当たられていたこと。
静真は、樹から聞いた住所を頼りに、湊が育った町へ向かう。それを知った湊も慌てて静真を追った。
幼少期のトラウマがよみがえり足がすくむが、「静真がいる」と心を奮い立たせる。湊はなんとか静真を探し出し、やっとの思いで会える。
静真は樹から鍵を借りており、湊の実家に2人で行く。
中に入り、湊が一番好きな場所である屋根裏に行く。この家であったことを感慨深げに語る湊。
「過去のできごとがお前の未来を決めるんじゃない。決められるのは今のお前だけだ」と静真は湊に語りかける。
静真は湊の手を取って「お前は俺といたいのか、いたくないのか」と選択を迫ると「いたいよ、だけど」と湊は手を離そうとする。静真は湊の手を再びしっかりと取って「だったらちゃんと目の前の俺を見ろよ」と言って湊の目を見つめる。
静真は涙を流す湊を抱きしめ「好きなんだ、湊。お前をもっと知りたい。一緒にいたい。幸せにしたいんだよ」と話すと、湊は「やめて。寒い!」と静真を押して体を離す。すると静真は湊のおでこに自分のおでこを当てて「だめだ、逃げるな。覚悟決めろよ、湊」と訴える。
「後悔させないから俺を選んでくれ」と静真が言うと「決めた。静真くんのこと、信じるよ」と湊は泣きながら告げる。
「湊…」と静真が言うと、湊は待ち切れないように顎クイして静真にキスをし、静真を押し倒して再び唇を重ねる。「だめだ、湊」と静真が制すると湊は「やめない」と言い、「今すぐ静真くんのものにして」と告げるのだった。
湊が静真に徐々に心を開き、ついにここまで来たかと思えて胸が熱くなった。X(旧Twitter)でも、「やっと湊が素直になった」「湊がかわいくてかわいくて抱きしめたい」「可愛い湊に癒された」「静真がいい男すぎー」とコメントが寄せられた。
◆構成・文=牧島史佳
[/EXCLUDE]

