娘が父のことを「大嫌いな理由」。父が認知症になったと聞いても.../大嫌いだった父が認知症になった日

娘が父のことを「大嫌いな理由」。父が認知症になったと聞いても.../大嫌いだった父が認知症になった日


「お父さん認知症なんだって」20代後半の頃、母からそう聞かされた鐘木ころもさん。父との関係は決して良いものではなかったため、鐘木さんは特に気に留めていませんでした。ところが、認知症になった父と過ごしていくうちに、今まで知らなかった父の姿を目にするようになります。認知症の症状ゆえなのか、それともこれが本当の父なのか――。苦悩と葛藤の中で少しずつ関係が変わっていく親子の物語を描いた作品『大嫌いだった父が認知症になった日』(竹書房)よりエピソードを厳選してお届けします。
※本記事は鐘木ころも著の書籍『大嫌いだった父が認知症になった日』(竹書房)から一部抜粋・編集しました。

14498529.webp

14498530.webp

14498531.webp
14498532.webp
14498533.webp

14498534.webp



提供元

プロフィール画像

毎日が発見ネット

「毎日が発見ネット」は「人生のちょっと先のことがわかる!」をテーマに、健康、ライフプラン、くらし、趣味など、生活に役立つヒント満載のサイトです。 また、オリジナルの漫画コンテンツも好評配信中です!