扱いやすく見た目もオシャレなボブは、気を抜くと、マンネリ化に陥りやすい髪型かも。この指摘にドキッとしたなら、かえって垢抜けられる絶好のチャンスと、とらえてみて。意識したいのは、単調なイメージを脱する、シルエットやカラーによる印象変化です。顔まわりのカットや白髪ぼかしにまで目を向けることで、こなれ感が上昇しそうです。今回は、50代にオススメしたい「こなれボブ」をご紹介します。
前上がりで顔まわりを明るく
若々しくイメチェンしたいなら、前から見たときにパッと明るい印象を与える、前上がりボブがオススメ。前髪からサイドバング、サイドにかけて立体的なカットで、のっぺり感も回避すると◎ 後頭部は重さを活かして丸く女性らしいシルエットに。表面の髪を少しラフに動かすスタイリングで、軽やかに仕上げると垢抜けた印象を目指せそう。
レイヤーの動きに馴染むベージュハイライト
トレンドのレイヤーカットで、毛先のボリュームをセーブした爽やかなボブ。カラーリングは、一度入れたハイライトをリタッチした状態だそう。@iimuro_yukiiさんが、「伸びてきても根元が気になりにくいので白髪も気にならなくなります」とコメントするように、ストレスがひとつ減りそう。

