第1位 ザ・テラス/ウェスティンホテル東京
“スイーツビュッフェの女王”と大絶賛。素材のよさを活かした極上デザートにうっとり

※「ストロベリーデザートブッフェ」で登場する「グラスショートケーキ」
昨年に引き続き第1位となったのが、ウェスティンホテル東京の「ザ・テラス」。
「ザ・テラスは、ホテルビュッフェにはまったきっかけとなった場所なんです。今年は、『ストロベリーデザートブッフェ』と、『オータムハーベスト デザートブッフェ』に行きました」
モチ子さんが絶賛するのは、見た目の美しさと圧倒的なおいしさ。「素材のよさを活かしながら、どれも本当においしくって、食べるたびに幸せを感じてしまいます。特に秋のフェアで好きだったのが、シャインマスカットのトライフル。補充されてもすぐ売り切れる大人気ぶりで、ジューシーなマスカットとクリーム、トロピカルソースの組み合わせが最高でした」

※「ストロベリーデザートブッフェ」のイメージ
軽食も紹介してもらうと…、「京都の老舗・八代目儀兵衛のブレンド米を使ったおにぎりを味わえるんですよ。スタッフの方の手際が素晴らしく、おにぎり自体はふわっとしていながら、ちゃんと握られていてびっくりしてしまいました。また、名物のくるみ入り担々麺もぜひ食べてほしいです。濃厚なスープがたまりません」
隠れた名品もあり、それがスイーツビュッフェに欠かせないそう。「漬物コーナーの梅干しが想像以上に酸っぱくて、お口直しにとってもおすすめです」とモチ子さん。
クリスマス明けの12月26日(金)からは、待望の「ストロベリーデザートブッフェ」がスタート。大人気の「グラスショートケーキ」のほか、1月・2月限定で「苺のタルト」「苺とアサイーのヨーグルトフール」、3月・4月限定で「ビクトリアケーキ」「苺とオレンジのタルトシブースト」が楽しめる。
モチ子さんが、“スイーツビュッフェの女王”と賞賛する「ザ・テラス」に足を運んでみては?
ザ・テラス/ウェスティンホテル東京
プラン名:ストロベリーデザートブッフェ
開催期間:2025/12/26(金)?2026/4/30(木) ※平日限定
提供時間:15:00?17:00(LO16:30) ※90分制
料金:大人7,000円(税・サ込)、子供3,500円(税・サ込)
※メニューは取材時のものになり、変更となっている場合があります
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

