編み物好きのママが2カ月半かけて編んだアイテムがThreadsで話題を集めています。記事執筆時点で5600件以上の“いいね”を獲得し、約18万回表示されています。
「着けるには若すぎるかな…」
投稿したのは、1児の母で、編み物が好きな「Suin.」(@suin.handmade)さん。時間を見つけて少しずつ編んでいたら、いつの間にか2カ月半がたっていたそうで、12月に入って無事に完成するも「(1児の母が)着けるには若すぎるかな…」と、ちょっぴり不安になってしまったそうです。いったいどんな作品なのでしょうか。
ステキな手編みのマフラー
完成したマフラーは、淡くてやさしい印象のピンク色で、ひかえめな小さめのスパンコールがきらめく毛糸にときめきますが、それ以上に編み目の美しさに目を引かれます。Suin.さんによると、こちらの毛糸を見たときに「絶対棒針でマフラー作りたい!」と決意して編み始めたそうですが、まだ棒針編みは始めたばかりで、初心者向けの編み物動画などを参考にして制作したとのこと。かぎ針編み作品は以前から作っていたとはいえ、「これが初めて棒針で作り始めた作品」とは思えない完成度の高さにびっくりです。
ちなみに、マフラーのサイズは23×165センチで編み、仕上げのフリンジも含めて使った毛糸は2.5玉ほど。また毛糸はPALE ONEの「starry(スターリー)」で、基本は「メリヤス編みで往復編み」したとのことでした。

