「締め付けないけど、ちゃんとフィット」高校生・大学生の本音から生まれたグンゼの新ノンワイヤーブラ

グンゼは12月23日(火)、ティーン女子のリアルな声から生まれたレディースブランド「unTuché(アントゥシェ)」より、ノンワイヤーブラジャーを発売しました。

Main

プリントシール機シェアNO.1メーカー※フリュー協力のもと、ティーンの女の子たちへのグループインタビューを実施。着心地はもちろん、デザイン面でも彼女たちの「いま、本当に欲しい」を詰め込んだ商品開発を行いました。

第2弾となる今回は、高校生・大学生のリアルな声をもとに2種類のノンワイヤーブラジャー&ショーツのセットを展開します。
(※2024年3月末 フリュー調べ)

ティーン女子のリアルな声に応えるブランド「unTuché」

「unTuché」は、ティーン女子へのグループインタビューをもとに、本人たちの「欲しい」を叶えるとともに、母親からも安心して勧められる商品を展開するブランドです。

20251224 063215

第1弾では、70%以上が母親に相談しながら購入しているほど、下着選びは難しいと感じている中高生の女の子たちへグループインタビュー。

(1)肩紐がずれ落ちると気持ち悪い 
(2)色んな場面で着る下着選びに悩みたくない
(3)締め付けで苦しいなんてイヤ  
(4)下着の透けを心配したくない

という悩みに応え、母娘で納得できる商品を展開しています。

第2弾は高校生・大学生へグループインタビュー!

複数回のグループインタビューを通してわかった、高校生・大学生の重視ポイントは、大きく2点です。

(1)自分のバストにしっかり合う「フィット感」は欲しいものの「締め付け」はイヤ
(2)デザイン面でもオンとオフ、シーンで使い分けたい

彼女たちは、自分のバストに合った「フィット感」という着心地へのこだわりが強く、ブラジャーサイズで細かく選びたいということがわかりました。

また、「下着」の役割はオンとオフで異なり、平日は機能性を重視しつつ、休日はファッションの一部として違うデザインにしたいという声に応えました。

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。