コートのような存在感のドレスで着こなし自在
ダイナミックな絵柄をあしらったウエアはアート感をまとわせてくれます。着映えが地味に映りがちな冬ルックに彩りを加える上で助けになる選択です。
幻想的な月の光や波の動きをプリントモチーフでドレスに写し込みました。トレンチコートのディテールを取り入れて、クールな雰囲気を漂わせています。ベルトのバックルでウエストサイズを調整できるので、着こなしパターンが多彩。ほのかに光沢を宿した肉厚のサテン生地が品格をキープしてくれます。
繊細なニードルワークに強み 普段から高揚感まとう
「ミューラル」は2013年に村松祐輔氏と関口愛弓氏のデザイナーデュオが立ち上げたブランドです。コンセプトは「平凡な日常に少々のドラマティックを」。繊細なニードルワークや、オリジナルのテキスタイルに強みを持っています。
実店舗の「Salon de MURRAL南青山」(東京都港区南青山6-3-7)では、予約制ストア「Salon de MURRAL(サロン・ド・ミューラル)」を不定期に、月1回程度開催しています。ワークショップを含む多面的なイベントを通じて、ブランドの魅力を感じ取れる場所です。
年末年始を含むホリデーシーズンには装いから気分を盛り上げていきたいものです。ハレの日向きのワンピースをデイリールックでも着こなせば、多幸感や高揚感を普段から得やすくなりそうです。
ファッションジャーナリスト 宮田理江

