おいしいに決まってる!「サーモン×チーズ」のごちそうおつまみ

おいしいに決まってる!「サーモン×チーズ」のごちそうおつまみ

今回は、サーモンとチーズを使ったおつまみをご紹介します。コク深い味わいでちょっぴりリッチな気持ちになれるかも♪クリスマスや年末年始などのおつまみにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

サーモンとモッツアレラチーズ和え

最初にご紹介するのは、モッツァレラチーズと合わせた和え物です。調味料に30分漬け込むだけなので簡単!ごま油の香りもたまりません♪

サーモンとクリームチーズの塩昆布和え

塩昆布やカイワレ大根などと合わせた和え物。すっきりとしたカイワレ大根がサーモンやチーズと相性抜群!塩昆布の旨味にもやみつきです。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!