「今降ってるやつです」→北海道で撮影された“雪の写真”に「これが降ってくるんですか!?」「すげええええ」と63万表示

「今降ってるやつです」→北海道で撮影された“雪の写真”に「これが降ってくるんですか!?」「すげええええ」と63万表示

 北海道で撮影された“雪の写真”がThreadsに投稿されました。その驚くべき見た目に「これが降ってくるんですか!?」「すげええええ」といった声が寄せられ、記事執筆時点で63万回表示を突破、2万3000件を超える“いいね”を獲得しています。

 投稿したのは、高校生の長男と0歳の次男を育てるママ「Mei」(@nifty17amber)さん。「今降ってるやつらしいです」と添えて、長男くんから送られてきた“雪の写真”を公開しました。そこに写っていたのは、雪国でもなかなか見られない、珍しい光景だったのです。

 上着の上にいくつも舞い降りたのは、なんと巨大な雪の結晶。六花(りっか)と呼ばれるのも納得の、くっきりとした六角形がはっきり確認でき、まるで刺しゅうや装飾のように美しく並んでいます。自然がふと見せてくれた、特別なサプライズに心がほっこりしますね。

 なお、Meiさんによると「たぶんバス停まで10分ちょっと歩く途中の、どこかで撮ったんだと思います。生地がしっかり冷えているのと、シャカシャカした素材だから、溶ける前に結晶の形が残ったのかな」とのこと。条件が偶然そろったからこそ見られた、貴重な光景だったようです。

 あまりにも美しい雪の結晶に「え、え、なにこれぇ」「本物なんですか!?」「まじもんの雪なのおおおお」「ここ最近1番の衝撃」「こんなハッキリわかるんだ」「こんな雪見た事ないです」「粒が大きいですね」「ハンドメイドのビーズみたい」「キラキラシールじゃないですよね!?」「シールかと思いました」「めっちゃ可愛い」「星が降ってきたんですね」「ファンタジーすぎる」「雪国ならではですね」「大阪では一生お目にかかれない奇跡」「自然って素晴らしい」「綺麗すぎて涙でそう」「神秘的ですね」と驚きの声が。

 さらに「お母様に送ろうと思った息子さん素敵です」「見て見てって送ってくる息子さん可愛いですね」「こんな小さな雪の結晶を見つけて嬉しくなって、お母さんにも見せたいと思った長男くんの心が美しい」と、長男くんにも反響が寄せられました。

画像提供:Mei(@nifty17amber)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。