ケーキの箱を開け、てっきりホールケーキが出てくると思っていたら……。貴族の香りを感じる極上の贅沢がThreadsに投稿され、話題を呼んでいます。
ホールケーキかと思いきや
投稿者はThreadsユーザーの「minato」(@1minatooo09)さん。ある日、ケーキの箱を持って帰り、「すんません。こんな時間に庶民ですが本日は贅の沢の極みをいたします」とケーキの箱の写真を添え投稿しました。しっかりした奥行きのある箱に入っていて、ホールケーキが入っているように見えます。
そして、ケーキの箱を開けて中身も見せてくれるminatoさん。「これで2559円なんだぜ...嘘みたいだろ」と重大な秘密を打ち明けるようにささやきながらオープン。2559円という値段からいうと、少しリーズナブルなホールケーキなのでしょうか。
中身は2つで2559円のタルト
こうして箱の中の写真に目をやると、そこに鎮座してたのは何と2ピースのタルトでした。1ピースはイチゴ、もう1ピースはいろいろなフルーツのようです。とてもおいしそうですが、ホールケーキではないのに2559円なのですか……? 本当に……?
それもそのはず、箱に書いてある店の名前を見ると、こちらは季節のフルーツをたっぷり使ったタルト専門店「Qu'il fait bon(キルフェボン)」で購入したもの。1ピースも大きめで、その分値段も少し張るので、食べるときには特別な気分になれるパティスリーです。画像からも、その輝きが伝わってきますね。

