第2位 海鮮バイキング いろは 東京ドームシティ ミーツポート店
国産の生本マグロも本ズワイガニも好きなだけ。シーフード好きを虜にする豪華ラインナップ!

第2位は、シーフード好きにはたまらないレストランがランクイン。今年の8月にオープンした「海鮮バイキング いろは 東京ドームシティ ミーツポート店」です。
こちらは、豊洲 千客万来にある「海鮮バイキング いろは」の2号店で、前菜からメインまで、極上の海鮮料理がラインナップ。「お店の名前の通り、ここは“海鮮好きのための楽園”といっても過言ではないほど。いくらをトッピングしたポテトサラダや、セビーチェなど、前菜にもしっかり海の幸を使っているんです」
モチ子さんが特におすすめしたいというのが、国産の生本マグロのお刺身。「刺身のコーナーで出会った、国産の生本マグロ。名前の通り一切冷凍しない生の状態で、提供されています。マグロは鮮度が落ちやすいので、普通は冷凍が当たり前。ですがこちらのお店では、それを徹底した温度管理で生のまま仕入れているのだそう。そんな極上のマグロが食べ放題なんて! ビュッフェでは、なかなか出会えないものだと思います」

さらに推しポイントがあるそうで、「いろはプランのみとなってしまうのですが、お寿司のオーダーもできますよ。QRコードから注文するスタイルで、職人さんの握りたてのお寿司が食べられるんです。数量限定の大トロ、分厚いサーモン、迫力満点の穴子…。どれもおいしかったです」
海鮮専門店だからこその豪華なメニューも。「カニも楽しめるのですが、こちらは少しお手頃の富士プランでもいただけます。ビュッフェでよく見かける紅ズワイガニではなく、本ズワイガニを食べられるというのも最高。身の詰まり方がぜんぜん違い、カニの旨み、甘みも楽しめて、カニ酢いらずのおいしさでした。また、焼き物の活あわびもおすすめ。大きくプリップリで、肝もクリーミーでした」とモチ子さん。
「ビュッフェの価格としては、ちょっとお高めかな?と思っていたのですが、生本マグロをはじめ、カニ、エビ、サーモンなど、鮮度のいい海鮮を好きなだけ楽しめると思うと、納得感が一気に上がります」
海鮮をとことん堪能したい人は、要注目のレストランです。
海鮮バイキング いろは 東京ドームシティ ミーツポート店
プラン名:いろはプラン
開催期間:通年
提供時間:17:00~22:30(最終入店21:00、LO22:00)
料金:【平日】13,200円【土・日・祝】14,300円
備考:富士プランは、【平日】9,900円【土・日・祝】11,000円
※メニューは取材時のものになり、変更となっている場合があります
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

