DIYアイデアや暮らしの工夫を、“必要とする人”に届けたい
——投稿への反響はいかがでしたか。特に印象に残っているコメントは何かありますか?
ふうさん:「捨てずにやってみればよかったあ」「カラーボックスあるから捨てられそうになったらやってみます。ありがとうございます」といったコメントや、「捨てる前に何か考えたい」というコメントをもらいました。捨てることで片付けるのは簡単ですが、物を大事にしたいという気持ちがあるのでうれしかったです。DMでも「作ってみます」という声をもらい、必要な方に見ていただけたことがうれしかったです。
——今回の「カラーボックスのリメイク」はどのようなきっかけで思いついたのでしょうか? また、制作時に工夫された点やこだわったポイントがあれば、ぜひ教えてください
ふうさん:余っているカラーボックスをどうにかしたいと思っていろいろ調べていると、InstagramやYouTubeで扉を付けてかわいくしている動画や、その上に座っている動画を見つけました。わが家は子どもが小さいため、「かわいい布をつけたい!」「座る時に少しでも安全に座りやすくしたい」と思い、座面の内側にジョイントマットをつけました。
——現在はお引越しをされたとのことですが、「垢抜け部屋」を目指すにあたって、意識されていることや心がけていることがあれば教えてください
ふうさん:まさかの引っ越しだったのですが、DIYをした後の原状回復もしっかりできたので、今回の部屋でもそこはしっかりと抑えつつ前の部屋での失敗や成功を生かして、汚部屋から垢抜け部屋にしていきたいと思っています。
簡単に安全にできることで自分の生活に合う物を見つけてほしいという思いで投稿しているので、これからもいろんなことに挑戦していきたいと思います。
動画提供:ふう(@fu_kurashi_)さん

