全国レストランチェーンのデニーズは2026年1月14日より、旬の国産イチゴを使用したデザートを全国店舗で期間限定展開する。
【関連写真】デニーズが展開する国産イチゴデザート、他イメージ8枚デニーズは毎年、イチゴが旬を迎える冬から春にかけて、イチゴを主役にしたデザートフェアを展開してきた。今回はサンデーやパフェ、パンケーキ、デニッシュ、パンナコッタ、ドリンクまで全11品の幅広いラインアップを取り揃える。
約250店舗では福岡県産「あまおう」、約50店舗では栃木県産「とちあいか」を使用。「あまおう」は大きく赤い果肉からあふれる果汁の濃い甘みが特長で、「とちあいか」は大粒で甘みが強く、香り立つ爽やかな風味が特長だ。
「あまおうのタワーパンケーキ」は、ふんわりとしたパンケーキを、タワーのように積み上げたスペシャルなデザート。デニーズで人気のパンケーキを8枚重ねた、ボリューム満点の一皿だ。トッピングは、新鮮なイチゴを贅沢に。ふわふわのホイップやフルーティなイチゴソースを合わせ、見た目も華やかに仕上げた。
注目は、初登場となる「フルーツマチェドニアサンデー」。「マチェドニア」とはイチゴやキウイ、オレンジなどのフルーツを食べやすくカットし、シトラス系のシロップと混ぜ合わせた伊デザート。旬の国産イチゴを主役に、色とりどりのフルーツを組み合わせ、フルーツの甘みと酸味が引き立つ、軽やかで華やかなサンデーに仕上げた。
もう1つの看板商品は「ツリーサンデー」。たっぷりのイチゴを山高く盛り付けた、見た目の華やかさと食べごたえを楽しめるメニューだ。
さらに今回は、渋谷公園通り店、池袋明治通り店の2店舗限定で、これまでにない「写真映えが完璧すぎるパフェ!?」も販売。「パフェ映え」を極めた特別なパフェに注目だ。
店舗により使用している食器や、メニューの仕立てが写真と異なる場合あり。掲載メニューは予告なく変更・終了される場合あり。

