元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を出ていき、エコさんはS太郎さんから分割ながらも慰謝料と養育費を払ってもらうことになりました。
そんな中、元同僚Yットから、S太郎さんとCちゃんがいまだに関係を続けていることを聞かされたエコさん。Cちゃんの実家に突撃したり、Cちゃんの父と話をつけるなどしたエコさんですが、S太郎さんとCちゃんはその後も甘い関係を続けていたようです。しかし、しばらく経つと、2人はケンカも多くなり、関係に綻びが生じていたよう。2人の近況をYットから聞くことが多くなりました。
そんなとき、Yットが出張土産をエコさん宅まで届けてくれることに。慌てたエコさんは、ドアの外にかけておくつもりだった彼を「お返しを渡すから中で待っていて」と玄関に入れて……。
後輩男子が家の中に入ってきた理由は?
お土産のお礼を用意する間、Yットには玄関内で待ってもらうことに。
そんなとき、Yットは外からの物音を耳にし、玄関の扉をそっと開けて外を見たそう。そこで衝撃の光景を目にしたようで……!?










「エコさん大変!」と大慌てで中に上がってきたYット。「(勝手に中に入りやがって……)」と不審に思うエコさんでしたが、実は彼の行動には理由が!
ななななんと、「外にS太郎さんがいる!」と言うのです。「ええー!!!!」と驚いたエコさん。夜にもかかわらず思わず大声が出てしまったそうです。
元夫の再来! イラストのような「にたぁ……」という不気味な笑顔が脳裏によみがえりますね。しかもYットが偶然家に来たタイミングとは……。まさに予想の斜め上を行く展開です。
次の話を読む →エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。
この投稿をInstagramで見る
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター エコ


︎チャリで来た!浮気現場まで(@motosare__eco)がシェアした投稿