ようやくニットが楽しめる季節。大人になったいま手に取るなら、上質なものを長く愛用したい。そんな願いを叶えるのが【UMEDA】の10年ニットです。ブランドが生まれた経緯や魅力的なアイテムをご紹介します。
老舗ニットファクトリーが提案する【UMEDA】
ニットの産地として知られる新潟県五泉市。そこで60年以上の歴史を持つニットファクトリーのウメダニットが手がけているのが【UMEDA】です。
毛玉や毛羽立ち、型崩れなど、ニットの寿命はあまり長くないように感じます。ウメダニットは、しっかりとした作りと飽きのこないシンプルなデザインで、「10年寄り添うニット=10年ニット」をコンセプトに、ブランドを立ち上げました。同型でゲージ(厚さ)違いが揃えられたラインナップからは、より個人の思考やライフスタイルにマッチしたものが選べます。さらにお手入れが楽なウォッシャブル素材を採用。穴、ほつれ、毛玉などの永久補修保証(有償)サービスまで提供しています。
ものづくりへの真摯な姿勢と確かな技術によって生まれた「10年ニット」。思わずコレクションしたくなるアイテムをご紹介します。
【世代もジェンダーも超える、魔法のようなプルオーバーニット】
どんな世代でも性別を問わずに似合うプルオーバー。ほどよく詰まった首まわりやサドルショルダー幅など、細かなディテールにまでこだわったシルエットで、普遍的な上品さが漂う一着です。目の細かい16ゲージは、カットソー感覚で愛用できます。
同じクルーネックプルオーバーでも、縫い目が大きい7ゲージタイプはカジュアルスタイルとよりマッチします。

