母から届いたアドベントカレンダーに入っていたまさかのものがTikTokで話題に。記事執筆時点で約27万回再生され、約3000件の“いいね”が集まっています。
母お手製のアドベントカレンダー
投稿したのは、SNSで文房具関連の情報を発信しているジャッキー(@jackie_notetabi)さん。この動画では、自身のお母さんから届いたアドベントカレンダーの中身を紹介しています。
アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数をカウントダウンしながら毎日1つずつ中身を開けていくもの。ジャッキーさんのお母さんは手作りのアドベントカレンダーを送ってくれたそうで、ジャッキーさんは毎日中身を空けていく様子をSNSに投稿しています。
紙コップやシールなどで作ったお手製のアドベントカレンダーには、これまでユニークなバスボールや静電気除去キーホルダーなどのグッズが入っていたそうです。今回はいったい何が入っているのでしょうか。
12日目、開けてみると……
12月12日を迎えたこの日。「オカンから届いたアドベントカレンダー12日目!」と、「12」と書かれたフタを開けてみると……。その中身はなんと、何も入っていないチャック付きのポリ袋でした。そしてそこには、「12月12日 お母さん誕生日 この袋にプレゼントプリ~~ズw」と母からのメッセージが。本来はプレゼントが入っているはずなのに、まさかの逆……!?
これにはジャッキーさんも、「なwんwだwとwww」「そうきたかw」「いきなり大喜利始まるやん」と爆笑しながらツッコミを入れています。早速プレゼントを買いに行き、大阪府に展開しているご当地スーパー「スーパー玉出」のリングノートをチョイス。他にも、高級インスタントみそ汁などを袋に入れました。

