夫がクリスマスケーキを持ち帰り→開けると…… 衝撃の中身が160万表示「おおおおお」「芸術点技術点高くない?」「むしろうまいまである」

夫がクリスマスケーキを持ち帰り→開けると…… 衝撃の中身が160万表示「おおおおお」「芸術点技術点高くない?」「むしろうまいまである」

 夫がクリスマスケーキを持ち帰り、箱を開けると……。まさかのハプニングを捉えた写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は160万件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています。

 投稿者は姉妹を育てる母・むぎナス(@mkamkaumai)さん。SNSでは家族との日々の様子を発信しており、以前には大物の風格を感じさせる赤ちゃんの寝相姿が反響を呼びました。今回話題になったのは、家で開けたクリスマスケーキの変わり果てた姿です。

 「2025ケーキ持ち帰り下手くそ選手権優勝候補」にエントリーしてしまったのは、むぎナスさんの夫。ケーキを持ち帰ってきてくれたものの、箱から出してみるとホールのイチゴケーキは予想外の姿になっていました。

 ケーキの一番上にはツリーやひいらぎの飾り、そして「Merry Christmas」のメッセージカードが載っていましたが、引いてみると……。全てが斜めになっています。なんとケーキは、1段目のスポンジ上から、上部のスポンジがずるっと滑り落ちてしまったのです!

 臨場感あふれる衝撃的な姿ですが、ちゃんと原形はとどめています。ケーキは義母さんが「要手的に修正頑張りました」とのことで、その後なんとか復活しました。良かった……!

 投稿には「芸術点技術点高くない?」「見方変えると、綺麗なのでは!?」「おおおおおお」「むしろうまいまであるww」「2つに増えた…と」「どうしてこうなったwwwwwwwww」「配送トラックから出したケーキがこんなで絶望したっけなぁ」「ダイジョブ、まだ上はほぼ無事だから…」「上だけズレるの初めて見たwww」「ギリギリセーフ」といった驚きと励ましの声が寄せられました。

 また、投稿には同じく「2025ケーキ持ち帰り下手くそ選手権優勝候補」にエントリーした人のケーキ写真も集まっています。

 思わぬハプニングもこんな風に笑いに変えていくと、楽しい思い出として残っていきそうですね。むぎナスさんはこの他にもにぎやかな日常のエピソードをX(Twitter)アカウント(@mkamkaumai)で数多く公開中です。

画像提供:むぎナス(@mkamkaumai)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。