夫に「冷えピタとかゼリー買って来れる?」とお願いしたら、20分後……。驚きの購入品がThreadsに投稿されました。「業者か!」「これはもう納品レベル」と反響を呼び、記事執筆時点で110万回表示を突破、7900件を超える“いいね”を獲得しています。
投稿者は、2人のお子さんを育てるママ「kana」(@kana_kyushoku)さん。2歳の長男にインフルエンザの症状が出たため、kanaさんは夫に「冷えピタとかゼリーほしいから買ってこれる?」とお願いしました。
ところが約20分後、家に届いたのは段ボール箱いっぱいのゼリー飲料やパック飲料、さらに子ども用の冷却シート。あまりの量に、レジ横に積んであった段ボール箱を使わせてもらったそうです。想像をはるかに超える“本気の買い出し”に、kanaさんは「業者か」と思わずツッコんでしまいました。とはいえ、頼まれたことに全力で応える夫の姿にほっこりしますね。
たっぷりの看病物資をスピーディーに調達してきた夫の行動に「シゴデキ父さんかっこいいっ!」「これは頼もしい」「ゼリーと伝えて飲むタイプのゼリーを買ってくるところがハナマルですね」「ちゃんと全部の味揃えてるところも凄い」「このチョイスはまじでありがたいですね」「ゼリーすら食べららない時を想定して『すっきりアクア』まで入ってるじゃないですか!」「愛を感じます」「羨ましい」「ただ予想をはるかに超えてくる量で笑ってしまいました」「多すぎっ笑」「トピック『業者か』にツボりました」との声が。
また、購入量について「家族内で感染拡大するのを見越してなのかな?」「家族感染しても大丈夫そうな量……!」「備えバッチリですね」「次回から買わなくて良いから最高」「先を見越しての量で、ちゃんと考えてくれてるのが伝わります」「中々ここまでできないですよ」「ゼリーなんてなんぼあってもいいですからね!」という反応も寄せられています。なるほど、そう考えると買いすぎということはないのかもしれませんね!
画像提供:管理栄養士kana(@kana_kyushoku)さん

