ユニクロから発売されている「ドローストリングバッグ」は、巾着のように口元を絞れる仕様と、トートバッグとしても使える2WAY設計が特徴のバッグです。軽くて撥水加工が施されているため、いざというときにも安心のアイテム。
今回はそんな「ドローストリングバッグ」を紹介します。
ユニクロの「ドローストリングバッグ」とは
ユニクロの「UNIQLO : C」は、クレア・ワイト・ケラーが手がけるコレクションで、日常に取り入れやすい服を軸に、シルエットやバランスに配慮したアイテムを展開しています。
そんなUNIQLO : Cの「ドローストリングバッグ」(商品番号483050)は、収納量に応じて開口部を調整できるドローストリング仕様を採用したバッグです。ひもを絞ることで丸みのあるシルエットになり、絞らずに使えばトートバッグとして持てる2WAYデザイン。トート使用時も中身が落ちにくいよう、ボタンが付いています。
素材には撥水加工が施され(※加工は永久的なものではありません)、外側には小物用ポケット、内側にはファスナー付きポケットを備え、日常の持ち物を分けて収納しやすい構成です。サイズは縦27センチ、横(上)48.5センチ、横(底)30センチ、ストラップ長は71〜123センチで、容量は14リットル。カラーはNAVY、BLACK、BEIGE、GREENの展開で、価格は2990円です。
購入者の声
購入した人からは「軽くてコロンと可愛いデザインに一目惚れしました。 ナイロンだから軽い! 巾着だから中身を見られなくて安全すぎます! 開けるのも楽すぎます。 ポケットが内ポケ、外ポケがついているからよい。 何と言っても、この形に外ポケットがすごくいいアイディアです」「今までのユニクロのバッグの中では私は1番だと思う。軽さはもちろん大きさもちょうどいい感じ 紐で開け閉め出来るので口が大きく開いて中身が見やすいし、取り出しやすい。中の色もグレーなのでそんなに暗くならずにどこに何が入ってるかよく見えます」「色んな形にできたり、ギャザーが入っていたりして、表情豊かなバッグで可愛いなぁと思いました」といった声が上がっていました。

