1966年にアメリカ・カリフォルニア州で創業されたザ・ノース・フェイス。トレイルランニングやマウンテニアリングから、タウンユースまで対応する機能的かつスタイリッシュなアイテムを展開する世界的なアウトドアブランドです。「DO MORE WITH LESS(最小限のエネルギー・物質で、最大限の機能を引き出す)」というスローガンのもと、自然と共存するための製品開発を行っています。
今回は同社から販売されている、背面の大きなスクエアロゴがインパクトを放つ「バックスクエアロゴフーディ」をご紹介します。
「バックスクエアロゴフーディ」
ザ・ノース・フェイスの「バックスクエアロゴフーディ」は、速乾性に優れたリサイクルポリエステルを使用した、裏毛仕様のスウェットパーカーです。ペットボトルを原料とする環境配慮型素材「RDT Sweat」を採用しており、肉厚な質感ながらも軽く、洗濯しても乾きやすいのが特徴です。背中にはブランドを象徴する大きなスクエアロゴを配置し、静電気の発生を抑える静電ケア設計も採用されています。キャンプなどのアウトドアシーンからカジュアルな街着まで、シーズンを問わず活躍する一着です。
購入した人のコメント
購入した人からは「背中のロゴがとにかくカッコいいです。一枚で着ても様になります」「生地がしっかりしていますが、ポリエステルなので洗濯後の乾きが早くて助かります」「裏毛なので春や秋にちょうど良く、冬はインナーとして長く使えそうです」「ゆったりしたサイズ感で着心地が良く、動きやすいので子供との公園遊びにも重宝しています」といった声が上がっています。

