5位:東京駅焼きショコラ/コロンバン

ふわふわのワッフル生地でクリームやフルーツをサンドした、彩り豊かな10種類の詰め合わせです。
なかでも「オレンジショコラ」「アーモンドプリン」など、このセットでしか味わえない限定フレーバーが魅力。黒と赤を基調に丸の内駅舎を描いたパッケージはシックでスタイリッシュ。
開けた瞬間の華やかさと、ほどよい甘さの上品な味わいで、幅広い年代に喜ばれる東京駅限定スイーツです。
3位:東京駅丸の内駅舎クリスピーショコラ/モロゾフ

神戸発祥の老舗洋菓子ブランド「モロゾフ」が手掛けるクリスピーショコラは、「HANAGATAYAグランスタ東京中央通路店」「HANAGATAYA東京南乗換店」で販売している商品です。
駅舎をかたどったサクサクのシリアルに、クランベリー入りホワイトチョコをコーティングし、軽やかな食感と甘酸っぱい味わいがクセになるおいしさ。洗練されたパッケージで小分けのお土産にもぴったりです。
2位:東京レンガぱん/東京あんぱん豆一豆

「東京レンガぱん」は、京葉ストリートエリアに移転した「東京あんぱん豆一豆」の看板商品です。
東京駅の赤レンガをモチーフにした四角いあんぱんで、こし餡とホイップクリームの2層仕立て。ふっくら生地に小豆を練り込み、見た目もかわいいので手土産にも最適。常温品は通販不可なので、東京駅でしか買えないレア感も魅力です。
1位:Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダチップス 鰹と昆布のうまみだし味/じゃがボルダ

カルビー+と東京ばな奈のコラボから誕生した進化系ポテトチップス「じゃがボルダ」は、厚切りチップスに“おいしさのしずく”を吹きかけ、外はパリッ、中はサクサク、手も汚れにくい独自製法が特徴です。
和食の名店「広尾 小野木」監修で素材の旨味を追求し、鰹と昆布のうまみだし味をはじめ、黄金コンソメ味や貝だしとあおさ味など多彩なフレーバーを展開。季節限定の商品も登場するので、ぜひチェックしてみてください。
東京駅限定で味わえる、だしの旨味が広がる逸品!進化系ポテトチップスが1位を獲得

東京ならではだと思うお土産第1位に選ばれたのは、「じゃがボルダ」の「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダチップス 鰹と昆布のうまみだし味」でした。厚切りチップスに“おいしさのしずく”を吹きかけるなど、独自製法が特徴で素材本来の旨味が楽しめます。
第2位は、あんぱん専門店「東京あんぱん豆一豆」の「東京レンガぱん」。東京駅丸の内駅舎の赤レンガをモチーフにしたこだわりの一品です。
続く第3位は「モロゾフ」が手掛ける「東京駅丸の内駅舎クリスピーショコラ」でした。駅舎をかたどったリアルなつくりにも注目です。
旅行情報サイト「じゃらんニュース」では、ランキングで紹介した情報はもちろん、ほかにもある東京駅限定のお土産を紹介しています。(東京駅限定のお土産:https://www.jalan.net/news/article/183519/ )
多くの商品が並ぶ東京駅は、帰省土産や手土産選びも迷ってしまいがち。ランキング情報を参考に、ぜひお気に入りの一品を見つけてみては?
※紹介している内容は2025年12月8日時点の情報です
※訪問の際には、ホームページなどで最新の情報を確認してください
リクルート
https://www.recruit.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
