①アイブロウパウダーだけで仕上げる

アイブロウペルシルで描くと、眉が濃くなってしまうという方にオススメの描き方です。
使用するアイブロウパウダーは、濃いめのカラーと淡めのカラーがセットのものがオススメです。
自眉毛のある箇所は淡めのカラーで隙間を埋めるようにのせます。ただのせるだけでなく、自眉毛の生えている方向にブラシを動かして皮膚に擦り付けないよう、ふんわりのせるだけでOKです。

眉尻の角度は気にせず、濃いめのカラーで自眉毛の眉尻を少し伸ばして描く程度でも洗練された眉に見えます。
使用したアイブロウパウダーは、KATE デザイニングアイブロウ3D EX-8です。
②眉の足りない部分だけ描く

アイブロウペンシルしかなくても、簡単に垢抜け眉メイクをしたいという方にオススメの描き方です。

自眉毛は少しあっても足りない部分が眉尻です。眉尻をペンシルで描き足すだけでも整って見えます。
ただペンシルで筆圧を高く描いてしまうと眉尻だけ濃く浮いて見えてしまうので、ペンシルを肌に対して寝かして力を抜いて描きます。
一度に描いてしまおうとすると線がブレてしまうので、細かくペンシルを動かして描き足していくように描きます。
使用したアイブロウペンシルはshu uemuraのハードフォーミュラ ハード9 シールブラウンです。

