「こんな家に住みたい!」と思わされる、ステキな1人暮らしの部屋がTikTokで話題に。動画は記事執筆時点で54万回以上再生され、約3万4000件の“いいね”を獲得しています。インテリアのセンスあふれる部屋作りに、「居心地良さそう!」「天才」と反響が集まりました。
家賃5万5000円のワンルームをのぞいてみると……
投稿者は18歳で1人暮らし中のTikTokユーザー「た」(@takahiro.2007)さん。現在はメインスペースが約8畳、キッチンとベッドスペースが約4畳のワンルーム、家賃5万5000円の部屋に住んでいるのだそうです。早速、自宅のドアを開けてみると……?
まず目に飛び込んでくるのは、コンパクトながら必要な機能をしっかり備えたキッチン。シンクや調理台は1人暮らしなら十分な広さで、壁に棚を設置して調味料などを置き、スペースを有効活用しています。その向かいには炊飯器やオーブントースター、ごみ箱などとともに観葉植物が飾られたスペースが。
洗練された落ち着きあるリビングスペース
床に敷かれた赤いじゅうたんを越えて奥に向かうと、居心地の良さそうなメインスペースが広がっています! 中央にこたつが置かれ、その周囲にはソファやラック、そしてたくさんの観葉植物が。落ち着いた暖色系の色で統一されたインテリアの中で、植物とソファの緑がよく映えていますね。
ラックにはレコードプレーヤーやレトロなデザインのランプ、おしゃれな小物類が飾られて部屋を彩っています。さらに壁には一面タペストリーが貼られ、さらにレコードやポスター、絵画が飾ってあります。窓際の少しくぼんだスペースに、DIYしたというデスクを置くスペースの使い方もお見事。生活感がありながらもこだわりとたっぷり詰め込んだ、おしゃれなお部屋ですね!

