元夫・S太郎さんと友人Cちゃんの不倫をきっかけに、エコさん夫婦は離婚。S太郎さんは家を出ていき、エコさんはS太郎さんから分割ながらも慰謝料と養育費を払ってもらうことになりました。
そんな中、元同僚Yットから、S太郎さんとCちゃんがいまだに関係を続けていることを聞かされたエコさん。Cちゃんの実家に突撃したり、Cちゃんの父と話をつけるなどしたエコさんですが、S太郎さんとCちゃんはその後も甘い関係を続けていたようです。しかし、しばらく経つと、2人はケンカも多くなり、関係に綻びが生じていたよう。2人の近況をYットから聞くことが多くなりました。
あるとき、Yットが出張土産をエコさん宅まで届けてくれることに。玄関内でYットを待たせ、彼へのお返しを準備していると……「外にS太郎さんがいる!」とYットが駆け込んできて!?
恐怖のノック音が響く!
「なんでこんな夜更けに……」とうろたえるエコさんの脳裏をよぎったのは、過去にS太郎さんから言われた「夜ご無沙汰やろ? 遅くに家に行ってもいい?」という発言でした。
そのことをYットに告げ、「目的は私だ……」と呟くと……。










離婚後も関係があったのか?というYットからの言葉に全力否定したエコさん。S太郎さんが勝手にそういう話をしていただけなのです。Cちゃんとうまくいっていないからこそ、彼はエコさんの元へ……。
以前、友人と「S太郎さんとCちゃんがうまくいっていたほうが平和」という話をしていたエコさん。まさかその思いを実感させられることになるとは。「このときの恐怖は一生忘れない」と振り返るほど、エコさんにとって恐怖体験だったようです。
エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。
この投稿をInstagramで見る
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター エコ


︎チャリで来た!浮気現場まで(@motosare__eco)がシェアした投稿