フェイスパウダーを綺麗に均一にのせる

フェイスパウダーを満遍なく均一にのせる方が、一枚のベールを纏ったように見えて綺麗なベースメイクに仕上がりそうに思いますが、顔全体に均一にのせると、立体感がなくのっぺりとした印象に見えて、厚塗り感につながってしまいます。
生え際、Tゾーン、鼻はテカリやすいので、パウダーでしっかりカバーした方がいい部分です。目周りや眉は軽くパウダーをのせておくとメイク崩れしにくくなります。
人中や口周りにツヤがあると、清潔感がなく見えるので、パウダーをふんわりのせましょう。フェイスラインにも軽くパウダーをのせておくと、髪の毛が張り付きにくくなります。
乾燥肌さんはこれでOKですが、混合肌や脂性肌の方は、残りの箇所にも同じくふんわりパウダーをのせると、厚塗り感なくメイク崩れを防げます。
この記事の使用アイテム
・ヴォワールコレクチュールn/クレ・ド・ポーボーテ
・ゼン ウェア グロウ/コスメデコルテ
・トーンパーフェクティング パレット 00/コスメデコルテ
・エッセンススキンセッティングパウダー03/SHISEIDO
いかがでしたか? 「厚塗り感が出てる…」と感じたら見直してほしい、ベースメイクの見直しポイントをご紹介しました。
気を付けていても何故か厚塗り感が出てしまうという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

