風が冷たい朝や、天気が読めない外出ほど、バッグに1枚入れておける羽織りが効きます。パタゴニアの「ウィメンズ・フーディニ・ジャケット」は、驚くほど軽く、くしゃっと小さく持ち運べるのが持ち味。走る日も、歩く日も、旅先でも。必要な瞬間にさっと出せる機動力が、冬のレイヤリングにも効いてきます。
本記事では「ウィメンズ・フーディニ・ジャケット」を紹介していきます。
patagonia(パタゴニア)「ウィメンズ・フーディニ・ジャケット」
1973年創業のパタゴニアは、登山家イヴォン・シュイナードによって設立されたアメリカのアウトドアブランドです。耐久性と快適性に優れた製品に加え、環境保全や社会貢献にも積極的に取り組む姿勢が支持されています。
そんなパタゴニアの「ウィメンズ・フーディニ・ジャケット」(税込1万5950円)は、風を受けるシーンで体温を守りつつ、使わないときは胸ポケットに本体を収納できるパッカブル仕様が特徴です。リサイクルナイロンのリップストップ生地に耐久性撥水(DWR)を施し、軽い雨や霧に対応しやすい設計。フードは1アクションで調節でき、視界を邪魔しにくい作りです。動いているときのフィット感を意識したスリム寄りのシルエットで、背中側が少し長いドロップテイル。袖口は部分的に伸縮性を持たせ、裾はドローコードで冷気の侵入を抑えます。小さく収納できるポケッタブル仕様のため、バッグに入れておけば急な雨などにも対応できる万能アイテムです。
購入者の声
レビューでは「最高のお気に入りで、4シーズン着ています。 冬もカーディガンの下に着用すると風も通さず、かさ張らず、重宝します」「風を通さないので意外と暖かい バックにいつも常備してます」「鬼リピです」「3着目の購入。他のメーカーのウインドシェルも試しましたが、やはりフーディニの軽い着心地が好きで今回また購入しました」「もっと早く購入するべきだったと思いました。 山にも街中にも使えてとても使い勝手が良いです」「ポケッタブルでコンパクト、軽くてしっかり風から守ってくれる。 着た感じのフィット感もちょうど良く大満足!」などの声が寄せられています。

