<良いこと悪いこと>間宮祥太朗、新木優子らによるスペシャルインタビュー独占配信決定 考察の裏側と出演者の想いを深掘り

<良いこと悪いこと>間宮祥太朗、新木優子らによるスペシャルインタビュー独占配信決定 考察の裏側と出演者の想いを深掘り

「良いこと悪いこと」
「良いこと悪いこと」 / (C)NTV

間宮祥太朗と新木優子がW主演を務めるドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)が12月20日に最終回を迎えた。動画配信サービス・Huluでは、本作の物語をより深く味わえるスペシャルコンテンツの配信が決定。さまざまな“考察”と“真犯人”について、キャストたちのインタビューや撮影メイキングとともに深掘りするスペシャルインタビュー「キャストが語る『考察』の向こう側」を12月31日(水)昼3時から独占配信する(※配信開始時間は変更の場合あり/※本コンテンツはドラマ本編のネタバレを含みます)。

■“予測不能”な考察ミステリー「良いこと悪いこと」

毎話細部にまで張り巡らされた伏線の数々に、何度も観返しながら考察を深める視聴者が続出した本作。SNSでも毎週関連ワードがトレンド入りするなど、“予測不能”な考察ミステリーとして注目を集めた。

Huluでは、毎週土曜の地上波放送後に配信されるエピソードが、全話にわたりHulu週間視聴ランキングの総合1位を獲得し続けている(Hulu調べ)。さらに、12月6日放送の第8話がAVOD再生回数366万回を記録。11月1日に放送された第4話でAVOD再生回数323万回を記録し、「最高の教師」や「ブラッシュアップライフ」などの記録を抜いて日本テレビのレギュラードラマ歴代1位を更新。その後も第5話、第7話と記録を更新し続け、第8話で4度目の記録更新を達成。TVerトータル再生数は5200万回を突破した(TVer DATA MARKETING調べ)。

12月20日放送の最終話では、連続殺人事件が遂に最終局面を迎え、これまでの出来事と“事件の真犯人”によって散りばめられていた違和感を一つひとつ紐解きながら、事件の裏に隠された真実へと迫っていった。そして、忘れ去られていた過去とそれぞれが抱えてきたことが交錯した先に衝撃の真相が明かされ、SNS上では「普段ドラマ見ない自分でもどハマりするくらい面白かった」「考察しながら見るのが本当に楽しかった」といった反応や「メッセージ性ありすぎて今の子供とかに見てほしいくらい面白かった」「最終話のメッセージ性と演技がすごい」など、絶賛のコメントが続々と寄せられた。

■間宮祥太朗、新木優子らメインキャストが登場するスペシャルインタビュー

このたびHuluで独占配信が決定したスペシャルインタビュー「キャストが語る『考察』の向こう側」。

インタビューには主演の間宮、新木の2人に加えて、森本慎太郎(SixTONES)、深川麻衣、戸塚純貴、剛力彩芽、木村昴、稲葉友などメインキャストも登場。「毎話白熱していった“考察合戦”や大きな反響の声をどう感じていたのか?」「“真犯人”を知った時の衝撃や、何を思いながら演じていたのか」など、全話放送・配信後の今だからこそ楽しめるスペシャルな内容でお届けする。

なおHuluでは、ドラマ本編とHuluオリジナルストーリーも全話独占配信中。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。