「鬼滅の刃」キャラの目をメイクで再現→でも顔の反対側は……「どうなってるの?!」“まさかの仕上がり”に「度肝抜かれた」「本人のまんまやん」

「鬼滅の刃」キャラの目をメイクで再現→でも顔の反対側は……「どうなってるの?!」“まさかの仕上がり”に「度肝抜かれた」「本人のまんまやん」

 漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの“目元”を見事に再現した、驚きのコスプレメイクがX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約2万9000件の“いいね”を獲得し、60万回近く表示されています。

鬼になる前と後の目を表現

 投稿者は、コスプレイヤーとして活動しているXユーザーの海ノ塩あいす(しーそるとあいす/@c_saltiiice)さん。話題になっているのは、漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・猗窩座の“目”をメイクで再現した様子です。

 猗窩座は現在全国公開中の「劇場版『鬼滅の刃』無限城編」にも登場する鬼で、人間だったころは狛治(はくじ)という名前の青年でした。海ノ塩さんは今回のメイクで、顔半分は猗窩座、もう半分は狛治という“半顔メイク”に挑戦しました。

 左半分の“猗窩座メイク”は青白い肌に藍色の模様が入っており、ひび割れたような水色の白目や“上弦”という瞳の文字も見事に再現。ボリュームのあるピンク色のまつげなど、アニメからそのまま抜け出てきたような目元になっています。特徴的なつり目と少し下がったような眉も、猗窩座そっくりです。

 向かって右側の“狛治メイク”は、顔のパーツは同じでも印象が全く違います。肌や眉の色はごく普通の人間の色をしており、まつげは変わらずピンク色ですが瞳の色は深い青。“猗窩座メイク”と同じ下がり眉でも、こちらはなんだか優しげに見えますね。

クオリティーの高すぎるアイメイクに反響

 人気キャラをばっちり再現したメイクに、Xでは「えええええええやばいうますぎる」「魔法使いか何かですか……?」「すげえっ」「度肝抜かれました」「素敵な瞳」「天才?? え??」といった驚きの声が多数寄せられています。

画像提供:海ノ塩あいす(@c_saltiiice)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。