長谷川潤が明かす、“娘の変化”、子育てで大切にしていること
モデルの長谷川純さんが、花王のヘアケアブランド「merit(メリット)」のブランドアンバサダーに就任し、2025年9月24日(水)東京都内で行われた新シリーズ発表会に出席しました。
今回、長谷川さんがアンバサダーを務めるのは、メリットの新シリーズとなる「Osolo(オソロ)」。メリットにおいて“家族愛シャンプー”をブランドコンセプトに掲げ、親子で一緒に使って“おそろい美髪”をかなえるブランドとして誕生しています。
長谷川さんは、オソロのCMで娘・アイヴォリーさんと初の親子共演を果たしています。イベントでは、アイヴォリーさんの成長を身近で見守る母として、親子関係に関する質問を中心に受け答えるシーンがありました。
今回の撮影を通して、アイヴォリーさんの成長を感じたエピソードについて聞かれた長谷川さんは、「撮影って何度も同じ動きを取らなきゃいけないんだっていうところから、多分彼女は驚いたと思うんですけど、その都度、その都度、監督からの指示にめげずに毎回がんばる彼女の姿を見て偉いなとか、よくやっているねっていう気持ちがありました」と明かしていました。
プライベートでアイヴォリーさんとの“距離感”における変化について聞かれると、「手をつながなくなったとかもありますし、小さい時から『マミー』って呼ばれていたのが、去年ぐらいから急に『マム』に変わって、少しの違いなのですが、こうやってどんどん成長して自立していくのだなと肌で感じています」と少し悲しい表情を浮かべるシーンもありました。
二児の母である長谷川さん、“子育てでいちばん大切にしている”ことについては「言葉で愛情の表現だったり、それを行動で見せる愛情表現だったり、あとはクオリティタイムをちゃんと設けています。サポートとガイドをしながら、応援していきたいと思っています」と語りました。
イベントの終盤には、「オソロのCMに娘と一緒に出演できたことを本当にうれしく思っています。ありがとうございます。オソロは家族みんなで使える商品なので、ぜひみなさんにお試ししていただきたいです。よろしくお願いいたします」と笑顔でコメントしました。
長谷川さんと、アイヴォリーさんが初共演する新CMは、同年10月3日(金)に放映されます。商品は翌日4日(土)に発売予定です。
(LASISA編集部)

