
静岡県伊東市のアーケード商店街キネマ通りにて、10店舗の名店が集まる食の台所「伊東温泉 湯けむり市場」が、2026年春にオープンする。
気軽に立ち寄れる複合飲食施設が登場
観光地としての強みがある一方で、街なかで楽しめる拠点の充実が求められてきた。そんななか、「湯けむり市場」は、伊東の食の魅力をより身近に楽しんでもらうために、観光客も地元の人も気軽に立ち寄れる「食の台所」となる複合飲食施設。温泉街と食を軸に、人の流れや滞在時間の向上を生み出し、地域の魅力が自然に広がっていく拠点となるようにとの思いが込められている。

伊東駅から徒歩5分。全天候型の伊東市内唯一のアーケード商店街「キネマ通り」に、新たなにぎわいの場を創出する。天候に左右されにくい特性を活かし、温泉街を回遊促進してもらい、伊東のまちの活性化を図っていく。ゆっくりとした食事から、軽い一杯など、その日の気分で過ごせる“伊東の新スポット”を目指している。
伊東や静岡の名店10店舗が出店

伊東ならではの郷土料理と、静岡名物が並ぶ“食の横丁”スタイル
「湯けむり市場」には、計10店舗が出店する。伊東ならではの海の幸や郷土の味に加え、静岡を代表する名物も楽しめる構成で、しっかりした食事からちょい飲みまで、幅広いシーンに対応していく。また、現在出店者の一般公募を行っているので、今後店舗が増えることも期待できる。
館内には全体で約200席を設け、グループにも対応できる環境を整備。カラオケ付きの宴会場も備えているので、地域の会合や懇親会、観光での団体利用など、幅広いシーンで活用できる場だ。
