数多くのチェーンが存在する、カレーを提供するお店。味も種類もさまざまですが、中でも関西地方に暮らす人にとって「最強」だと思われているチェーン店はどこなのでしょう。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「最強のカレーチェーン店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
関西地方に住む多くの人から「最強」だと支持を集めたのは、どのカレーチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
第2位:ゴーゴーカレー
第2位は「ゴーゴーカレー」で、得票率は11.1%でした。ゴーゴーカレーグループが運営するカレーチェーン店で、ゴリラのトレードマークがおなじみです。
そんなゴーゴーカレーでは、黒く濃厚な”金沢カレー”を提供。人気ナンバーワンという「ロースカツカレー」や、ロースカツカレーと並ぶ人気の「チキンカツカレー」、シンプルで提供スピードが早い「ゴーゴーカレー」など、バリエーション豊かなメニューを用意しています。総重量2.5キロを誇る「メジャーカレーワールドチャンピオンクラス」のような話題性の高いメニューも用意されています。
第1位:カレーハウスCoCo壱番屋
第1位は「カレーハウスCoCo壱番屋」で、得票率は13.9%でした。壱番屋が運営するカレーチェーン店で、国内に1264店鋪、海外に216店舗を出店しています。(2025年2月末時点)
そんなカレーハウスCoCo壱番屋は、味の確かさに加え、店舗数も多いことから高い認知度を誇ります。ライスの量や辛さ、トッピングを選ぶことができ、そのとき食べたいカレーを注文できるのも魅力。レギュラーメニューに加え、「期間/数量限定メニュー」や「店舗限定メニュー」も用意されており、例えば大阪府の一部店鋪では「ぼっかけ煮コロッケカレー」が提供されています。

