
青木フルーツが、フルーツジュースバー&デリ「FRUITS IN LIFE(フルーツインライフ) 東京ミッドタウン店」にて、生の「プルーン」を使用した贅沢なスムージー「至高プルーン」を、9月16日(火)より期間限定で販売中だ。
美味しさや栄養面で注目されている生プルーン
ドライフルーツの印象が強いプルーンだが、生のプルーンは今が旬。ほど良い酸味と甘味が調和した生のプルーンは、美味しさだけでなく、栄養面でも注目されている。
プルーンには、食物繊維やカリウム、ビタミンE、ナイアシン等の栄養素がバランスよく含まれており、さらにポリフェノールも含まれることから、健康や美容を意識する人におすすめのフルーツだ。
「FRUITS IN LIFE」では、砂糖やシロップ、氷も一切使わず、フルーツのみで作るこだわりのスムージー「至高シリーズ」の季節限定商品として、生プルーンの熟度と鮮度を見極め、飲みやすさを追求した配合で「至高プルーン」を作り上げた。
「フルーツの森 あお森」とのコラボ第2弾

「至高プルーン」は、青森の果実の認知度向上を目的に2024年にスタートしたキャンペーン「フルーツの森 あお森」とのコラボ第2弾商品として誕生。森は果物の出荷額、出荷量日本一となっているが、りんごのイメージが強く、他のフルーツの認知度はまだ十分に広がっていないという課題があるという。
今回のコラボは、青森県産の多彩なフルーツの魅力をより多くの消費者へ届けることを目的に実現。青森果実とのコラボ第1弾は、昨年11月に販売された「ゼネラル・レクラーク」だ。
