「九紫火星」家庭と健康
好調な社会活動に対して、家庭生活においては問題が生じることになりそうだ。これまで抑えつけてきた不満が噴出することもありそうだから、細心の注意払っておくように。問題が表面化するのを怖がるのではなく、問題を解決した後に見える光を期待しよう。遅かれ早かれ解決しなければならないのが問題なのだから、運勢がつよい今、現れてくれたのはむしろ幸運だと考えたい。2026年の判断力の良さを活かし、積年の課題を解決するときがきた。家の新築を考えているなら、2026年か2027年には着工したい。これを逃すと、次のチャンスは2029年まで待たなければならないから、家族で真剣に話し合うこと。 引越や旅行も吉を招く。忙しい中、時間を作って家族と向き合おう。
健康面ではさほど心配はいらない。強いて言えば、3月と6月には注意。3月は花粉症がつらく、6月は熱中症になったり、高熱に浮かされかねない。また心疾患や脳卒中のリスクも高まるから、不安がある人は十分に注意しておいてほしい。
一年を通じて、ストレッチやヨガを習慣にすると良いだろう。早朝のウォーキングなんかを楽しむのも良い。開運と健康の両方が期待できるから、まさに一挙両得だ。
著=村山幸徳/『展望と開運2026』

