【女性に聞いた】大丸東京店で買ってきてほしい「洋菓子ブランド」ランキング! 2位は「ゴディバ」、1位は?

【女性に聞いた】大丸東京店で買ってきてほしい「洋菓子ブランド」ランキング! 2位は「ゴディバ」、1位は?

 多彩なブランドが集まり、上質な商品がそろう大丸東京店。店内には、香りや味わい、見た目の華やかさで人気を集める洋菓子ブランドも少なくありません。

 そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「大丸東京店で買ってきてほしい洋菓子ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 女性から支持を集めたのは、どの洋菓子ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

第2位:ゴディバ

 第2位に選ばれたのは、得票率7.0%の「ゴディバ」でした。大丸東京店では1階に店舗があります。

 ゴディバは、1926年にベルギーのブリュッセルで誕生した「ショコラトリー・ドラップス」を前身とする、世界的なチョコレートメーカーです。1945年にブリュッセルのレオポルド2世通りでゴディバの1号店が誕生。「ゴディバ」の名称は、重税から市民を守った11世紀のイギリスの伯爵夫人「レディ・ゴディバ」に由来しています。

 1968年にはベルギー王室御用達ブランドになるなど、商品の品質が高いことでも有名です。チョコレートのほか、クッキーなどの焼き菓子、ショコリキサーをはじめとするドリンクなど、幅広い商品を提供しています。

第1位:シュガーバターの木

 第1位に輝いたのは、得票率7.5%の「シュガーバターの木」でした。大丸東京店では1階に店舗があります。

 シュガーバターの木は、東京都中央区に本社を置く、グレープストーンの洋菓子ブランドです。グレープストーンは、「シュガーバターの木」をはじめ、「東京ばな奈」「ねんりん家」「鎌倉五郎本店」など、さまざまな菓子ブランドを展開しています。

 シュガーバターの木は、全粒粉やライ麦、小麦など、穀物のおいしさをストレートに味わえる特製のシリアル生地が特徴です。サクッとした食感の生地で、芳醇な発酵バターを感じる独自ブレンドのバターをサンドしています。定番の人気商品であるところはもちろん、季節限定商品を展開している点も支持を集めた理由かもしれません。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。